全人類に勧めたいアニメ

勧めたい(願望)
独断と偏見しかありません。

関連記事
アニメメモ - グリコアーモンドチョコレート

多分五十音順

 THE IDOLM@STER

f:id:ezakiprn:20170528013829p:plain

アイドルマスター入門編。
キラキラ輝くために頑張る女の子の姿はかっこよくて美しい。
これを見てアイマスに興味を持ったらポエム編「CINDERELLA GIRLS」も見て、どうぞ。

THE IDOLM@STER SideM

f:id:ezakiprn:20191031061902j:plain

アイドルマスター男性編。
男性ならではのかっこいいダンスや歌はもちろんだが、キャラの年齢が高く前職持ちばかりなため、その人ならではの悩みや、アイドル活動があってかなりいい。

<ここまで趣味。ここから割とガチ>

風が強く吹いている

f:id:ezakiprn:20190331032804p:plain

10人の大学生が箱根駅伝目指す話。
原作は小説だが、それを踏襲した上での話の補完もとてもよかった。シナリオ、作画、セリフ、BGM等、全てののレベルが最高レベル。因みに、小説もかなりよかった。

SHIROBAKO

f:id:ezakiprn:20170528022904j:plain

アニメ作るアニメ。
このアニメ見てない人は人生辞めてほしいレベル。このアニメには人生において大切なことが詰め込まれすぎている。いいから見ろ。

宇宙よりも遠い場所

f:id:ezakiprn:20180406030230p:plain

女子高生4人が南極行く話。
このアニメ見てない人も人生辞めてほしいレベル。すべてが最高。なんでもいいから見ろ。

天元突破グレンラガン

f:id:ezakiprn:20191031065713j:plain

クッソ熱い男の義務教育。
見てない男は中学からやり直してこい。

響け!ユーフォニアム

f:id:ezakiprn:20170528025427j:plain

吹奏楽
エモい熱いそしてエモい。やっぱり一つの目標に向かって死ぬほど頑張っている女の子はいいものだ。

やがて君になる

f:id:ezakiprn:20181222085638j:plain

最強百合アニメ。
くsssssssssssssssssssssっそエモい。これだけで察してくれ。そして見ろ。

Re:ステージ!ドリームデイズ♪

f:id:ezakiprn:20190919034955j:plain

アイドルを諦めた子たちが集まって再びアイドルを目指す話。
多分アイドルアニメで一番好き。諦めていたはずの夢をまた見るのクッソ熱くてエモい。シナリオに沿ったEDと挿入歌に5億回泣かされた。

リトルバスターズ!

f:id:ezakiprn:20170528032354p:plain

少年と少女の成長の物語。
テーマは"友情"これで察しろ。リトルバスターズは永遠に不滅だ。

<以下入れようかどうか迷ったやつ>
ヴァイオレット・エヴァーガーデン
ウマ娘プリティーダービー
ガールズアンドパンツァー
彼方のアストラ
少女歌劇レヴュースタァライト
ゾンビランドサガ
はたらく魔王さま!
はるかなレシーブ
プラスティックメモリーズ
プラネット・ウィズ
メイドインアビス
ゆゆ式
落第騎士の英雄譚