2021秋アニメ感想
今期アニメの感想をつらつらと書いていきます。
適当に読んでください。
なるべくネタバレ等避けるようにしてるので書いてあること結構ふわふわしてるかもしれません。
関連記事
アニメメモ - グリコアーモンドチョコレート
個人的に泣いたアニメランキング - グリコアーモンドチョコレート
12月に終わったアニメを対象にしています。
1月から2クール目以降に入るアニメは対象外です。
面倒なので画像略。
1~5の5段階評価
以下五十音順
かぎなど☆4
Key作品(Kanon, AIR, CLANNAD, リトルバスターズ, Rewrite, planetarian)のキャラがわちゃわちゃする4分くらいのアニメ。割と好きだけど全部履修してないのでわからないネタもそこそこあったのが悲しい。それは俺が悪いので仕方ない。
SELECTION PROJECT☆2
全国で勝ち上がった9人の女の子たちがアイドルデビューするためになんやかんやする話。作画やCG、曲などはよかった。さすが動画工房と言ったところだろうか。反面、シナリオはゴミだった。似たようなシナリオのアニメがあることを差し引いても単純につまらなかった。どうでもいいが、OPとEDは今期一、二を争うくらい好きだった。
プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~☆4
女子高生がアイスホッケーをする話。C2Cのスポーツアニメは個人的に期待していたが、試合シーンは期待以上でとてもよかった。話もまあ悪くなかったと思う。ただ、試合中は選手交代が目まぐるしく行われるらしいが、先輩たちが影薄すぎたのが残念だったのと、勝ったら「ヴィクトリーライブ」とやらをするらしいんだが、いらないと思った。見るのやめそうになった。ソシャゲ展開があるらしいからそれに向けてなんだろうけども。
無職転生 ~異世界行ったら本気出す~☆5
引きこもりが異世界行くやつ。普通におもしろかった。作画も安定してたし、シナリオもBGMもよかったと思う。OPが頻繁に変わるし、OP中もほぼ毎回物語が動いていてすごかった(こなみかん)。
結城友奈は勇者である-大満開の章-☆4
ゆゆゆ1期と2期の間くらいの時系列の話。おもしろかったです。叫ぶ演技が多くて声優さんの喉が心配になった。1期2期をあまり覚えていなかったのでちょっと悲しいことになった。ちゃんと覚えていようね、僕。