今までで読んだ小説ランク
適当に羅列する。
随時更新予定。
記憶が曖昧なので結構雑。
同じランク内は順不同。
最終更新(2023/10/18)
☆5(面白いやつ、すき)
綾辻行人『十角館の殺人』
伊坂幸太郎『アヒルと鴨のコインロッカー』
伊坂幸太郎『ゴールデンスランバー』
伊坂幸太郎『ホワイトラビット』
乾くるみ『リピート』
井上真偽『恋と禁忌の述語論理』
小川洋子『博士の愛した数式』
重松清『流星ワゴン』
武田綾乃『響け!ユーフォニアム』(シリーズ)
武田綾乃『飛び立つ君の背を見上げる』
東野圭吾『秘密』
東野圭吾『容疑者Xの献身』
蒔田光治(他)『TRICK』
三浦しをん『風が強く吹いている』
☆4(まあまあ面白いやつ、まあまあすき)
逢坂冬馬『同志少女よ、敵を撃て』
青崎有吾『体育館の殺人』
アガサ・クリスティー『オリエント急行の殺人』
アガサ・クリスティー『そして誰もいなくなった』
浅倉秋成『ノワール・レヴナント』
綾辻行人『水車館の殺人』
綾辻行人『迷路館の殺人』
有栖川有栖『46番目の密室』
伊坂幸太郎『AX アックス』
伊坂幸太郎『オーデュボンの祈り』
伊坂幸太郎『グラスホッパー』
伊坂幸太郎『砂漠』
伊坂幸太郎『重力ピエロ』
伊坂幸太郎『モダンタイムス』
伊坂幸太郎『逆ソクラテス』
伊坂幸太郎『マリアビートル』
井上真偽『その可能性はすでに考えた』
貴志祐介『青の炎』
桜坂洋『All You Need Is Kill』
斜線堂有紀『恋に至る病』
駿馬京『インフルエンス・インシデント』
住野よる『君の膵臓を食べたい』
畑野智美『海の見える街』
東野圭吾『手紙』
本多孝好『FINE DAYS』
渡辺僚一『蒼の彼方のフォーリズム』
渡航『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』(シリーズ)
☆3(特筆することはない、印象が薄い)
青柳碧人『浜村渚の計算ノート』(1巻のみ)
朝井リョウ『何者』
浅倉秋成『フラッガーの方程式』
有川浩『阪急電車』
有川浩『図書館戦争』(シリーズ)
有川浩『海の底』
有川浩『塩の街』
有川浩『空の中』
有栖川有栖『ロシア紅茶の謎』
有栖川有栖『こうして誰もいなくなった』
有栖川有栖『狩人の悪夢』
有栖川有栖『怪しい店』
池井戸潤『下町ロケット』
池井戸潤『ルーズヴェルト・ゲーム』
伊坂幸太郎『アイネクライネナハトムジーク』
伊坂幸太郎『火星に住むつもりかい?』
伊坂幸太郎『サブマリン』
伊坂幸太郎『死神の精度』
伊坂幸太郎『チルドレン』
伊坂幸太郎『フーガはユーガ』
伊坂幸太郎『魔王』
井上真偽『探偵が早すぎる』
貴志祐介『新世界より』
北山猛邦『私たちが星座を盗んだ理由』
桜井美奈『殺した夫が帰ってきました』
重松清『きみの友だち』
重松清『ビフォア・ラン』
斜線堂有紀『私が大好きな小説家を殺すまで』
斜線堂有紀『夏の終わりに君が死ねば完璧だったから』
武田綾乃『君と漕ぐ』
辻村深月『冷たい校舎の時は止まる』
筒井康隆『残像に口紅を』
西加奈子『i』
額賀澪『空の青さを知る人よ』
早坂吝『探偵AIのリアル・ディープラーニング』
東野圭吾『プラチナデータ』
東野圭吾『分身』
百田尚樹『永遠の0』
道尾秀介『向日葵の咲かない夏』
道尾秀介『カラスの親指』
湊かなえ『高校入試』
村田沙耶香『コンビニ人間』
結城真一郎『#真相をお話しします』
(著者複数)『放課後探偵団2』
☆2(微妙)
葵せきな『ゲーマーズ!』(1巻のみ)
葦船ナツ『ひきこもりの弟だった』
天沢夏月『21グラムのタイムトラベラー』
有栖川有栖『幻坂』
伊坂幸太郎『終末のフール』
伊坂幸太郎『バイバイ、ブラックバード』
伊坂幸太郎『首折り男のための協奏曲』
伊坂幸太郎『クジラアタマの王様』
伊藤計劃『ハーモニー』
井上悠宇『誰も死なないミステリーを君に』
小川洋子『猫を抱いて象と泳ぐ』
金城一紀『レヴォリューションNo3』
木崎ちあき『博多豚骨ラーメンズ』
騎月孝弘『きみと見つめる、はじまりの景色』
新海誠『秒速5センチメートル』
住野よる『また、同じ夢を見ていた』
住野よる『よるのばけもの』
十三湊『C.S.T』
二宮敦人『郵便配達人 花木瞳子が盗み見る』
野城亮『ハラサキ』
フィリップ・K・ディック『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』
藤沢周『オレンジ・アンド・タール』
三浦しをん『舟を編む』
湊かなえ『絶唱』
村崎羯諦『余命3000文字』
村上春樹『1Q84』
柳内たくみ『ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』
☆1(うんち)
野崎まど『HELLO WORLD』
山田悠介『その時までサヨナラ』