S4使用構築 グライドヒドイデゲッコウガ 【最終レート 虚無】

今期は頑張って100戦以上潜ったのになぜかPGLに記録がなくてレートが虚空に消えました.

 

1800うろうろしてたクソザコなので適当に.

めんどいのでGif等の画像はありません.

構築のアドバイス等あったら言ってほしいです.

f:id:ezakiprn:20170718173943p:plain

 

 

グライが使いたかったからここからスタート.

100億年前にグライドヒドイデが強いと聞いたので採用.

こいつらがしんどいやつにスカーフゲッコウガが強いのではないかと俺の中で話題になったので採用.

浮いてる+テテフ受けにカグヤ投入.

物理受けにポリ2ぶち込む.

きついやつゲンガーで1:1持ってくかーーーーってことでゲンガーが入ってきた.

 

ここから個別に

 

ゲンガー@メガストー

呪われボディ

臆病hdS

シャドボ/道連れ/滅びの歌/守る

 

HSゲンガーのシャドボほぼ耐えるって聞いたのに全部死んだ.

ちなみにこっちのシャドボで相手は死なない.

マンゲンガーってNNが悪いのかもしれないが過去産なので変えれない残念な子

オニゴーリ入りに悠々と投げて零度を当てられるエンターテイナー

身代わりも採用したかったが, それよりもガルーラと1:1になってくれる方がうれしいからこの技構成になった

 

ポリゴン2@進化の輝石

トレース

図太いHB

10万ボルト/冷凍ビーム/毒々/自己再生

 

ギャラとかマンダに投げる

イカサマほし~~~とか言ってたけど別にこれでいいやってことに落ち着いた

 

グライオン@毒々玉

ポイズンヒール

慎重HD

地震/ハサミギロチン/羽休め/守る

 

強くて弱いポケモン

あまりギロチンに頼り過ぎないようにしようと思った(日記)

めざ氷バナに返り討ちにされたのはいい思い出

 

ドヒドイデ@コオリZ

再生力

図太いHbc

熱湯/黒い霧/毒々/自己再生

 

毒々必中なのが何よりも心に優しい

コオリZ使い切ると押し切られそうになることがあるから気を付けたい(日記)

熱湯がいい湯加減なのが弱いところ

 

テッカグヤ@食べ残し

f:id:ezakiprn:20170718180124j:plain

ビーストブースト

生意気HD

ヘビーボンバー/火炎放射/守る/宿り木の種

 

生意気な鉄平.

あやふやな理由で採用したが最後まではっきりしなかった

めざ氷が欲しい場面もあったらなーーーって思うこともあったから諸説←便利な言葉

 

ゲッコウガ@こだわりスカーフ

変幻自在

うっかりやacs

ダストシュート/冷凍ビーム/岩雪崩/波乗り

 

グライドヒドイデに強いやつに強いと思ったがそうでもなかった

積みポケ(ガモスなど)が舞うタイミングで投げて上から潰す

メガバシャのフレドラを耐える(らしい)テテフ(実数値H145-B117)を倒せる(であろう)ところまでAに割いた(実数値125)が, ゴミ箱を当てることはなかった

うっかりやにした理由は忘れたし多分無邪気でもいい

個体をくれたでんでん虫さんありがとー!

 

こんな構築を使って最終レートはなんと虚無!

f:id:ezakiprn:20170718182533j:plain

どういうことだってばよ…

 

質問等あったらTwitter@ezakiprnまで