東海シングルフェスタ使用構築 1-4予選落ち

書く必要全くないけど暇つぶしに書きます

 

トレーナーカードと画像はめんどいのでなし

 

使用ポケモン

ラティアス@眼鏡

クチート@石

霊獣トルネロス@オボン

スイクン@カゴ

ブリガロン@ラム

ヒトム@残飯

 

採用順に適当にお話

実数値と努力値は適当に

 

霊獣トルネロス@オボン

生意気Hbd

エアスラ/熱風/蜻蛉/挑発

H:3nかつ4nでできるだけ高く

H-D:特化眼鏡サザンの流星群最高乱数切りで耐え

残りB陽気鉢ガブの逆鱗が乱数2つ切りくらい

霊獣トルネロスのボルトより若干高い耐久と再生力をどうにかしたいと思った

大体の攻撃はまあ耐える

クッションとして耐久に振り、後攻蜻蛉で回復しつつサイクルを回そうと思った

回復技を使わない(使えない)ことでサイクルの高速化を図ったがあまり上手くいかなかった

弱いのでハッサムを使いましょう

 

ラティアス@眼鏡

臆病CSぶっぱ

流星群/サイコショック/波乗り/トリック

NNジュリアーノのラティアスを使いたかっただけ

流星群が撃ちたかった

眼鏡で使うならラティオスの方がいいと思った

ミリマスの流星群は神曲なので是非聴いてほしい

ナットに引かれて交換読みトリックを決めて「残念だったなァ…トリックだよ」って言いたかった

 

クチート@石

意地hAs

じゃれつく/はたき/不意打ち/炎の牙

Aぶっぱ

S実数値87(確か)

残りH

なんかボックスにいた色理想クチート

可愛い

 

スイクン@カゴ

図太いHbs

熱湯/眠る/瞑想/吠える

Hぶっぱ

S115

残りB

なんかボックスにいたやつ

図太いなのに選出控えめ

 

ブリガロン@ラム

腕白Hab

ドレパン/しっぺ返し/宿り木/ニードルガード

H191

A無振りゲンガーがしっぺ返しで確定

残りB

卍†自慢のゲンガー対策†卍

予選ではゲンガーが出てこない上にガルーラに後投げしたら冷凍ビームで死んだ悲しいポケモン

オフ前夜のカラオケで"あの"カラーさんをボコしたので満足です

 

ヒトム@残飯

臆病Hbds

10万/オバヒ/鬼火/電磁波

Hぶっぱ

S最速70属抜き抜き

B<D

死ぬほどわけわからんぽけいもん

ボルトアローに後投げするがなんか微妙な感じだった

 

1勝できたのが不思議だしなんでこれで6世代最後のオフに出ようと思ったのか不思議すぎる

 

ここまで読んでくださった方々ありがとうございました

無駄な時間を使わせてしまってすみません

 

東海シングルフェスタの主催、運営、参加者の皆さん並びに対戦してくださった方々、ありがとうございました

 

また機会があったらよろしくお願いします