背伸びオフ使用構築 3勝3敗グループ4位334構築

どうも、江崎です

 

8/20に開催された背伸びオフと8/21に開催された東海シングルフェスタに参加させていただきました

 

並びはこちら

f:id:ezakiprn:20160822112041p:plain

 

トルネロスが使いたくて組んだパーティですが、クソ弱かったです

負け越しはしなかったからいいかなって

 

以下個別紹介

 

f:id:ezakiprn:20160712075401g:plain

化身トルネロス@食べ残し

性格:腕白

特性:悪戯心

実数値:177-135-132-x-100-140(非理想)

努力値:不明

技:フリーフォール/守る/身代わり/毒毒

 

パーティの主役にしたかった枠

後述するゲッコウガが毒びしを撒いてこいつで詰めたかったが毒びしの通りが悪いことが多く、全く選出できなかった

毒の入らないポケモン(鋼など)に通る技がないため、クソだった

因みにNNはたきざわだが、他意はない

 

f:id:ezakiprn:20160214205320g:plain

化身ボルトロス@オボンのみ

性格:臆病

特性:悪戯心

実数値:172-x-90-158-101-179(非理想)

努力値:普通の172のやつ

技:10万ボルト/めざパ氷/気合い玉/悪巧み

 

電磁波よりも技範囲を取りたかったため気合い玉を採用

あまり撃たなかったが割と当ててくれた印象

電磁波が欲しい場面もあったけどまあどっちでもええやろ

 

f:id:ezakiprn:20160822112310g:plain

ゲンガー@メガストーン

性格:臆病

特性:浮遊→影踏み

実数値:135-x-101-222-115-200(メガ後)

努力値:CS

技:祟り目/ヘドロ爆弾/気合い玉/催眠術

 

毒びしと相性のいい祟り目ゲンガー

毒の入らない鋼への打点として気合い玉、困った時の催眠術を採用

無闇に催眠術を使わないように気をつけていたつもりだが困ったら割と思考停止で使っていた印象

クソポケモン

 

f:id:ezakiprn:20160822112614g:plain

クレッフィ@ゴツゴツメット

性格:図太い

特性:悪戯心

実数値:164-x-157-x-108-95

努力値:HB

技:イカサマ/毒毒/電磁波/電磁浮遊

 

物理受けクレッフィ

高速回復技がない受けポコは難しいと思った

ガルーラと対面すると電磁浮遊をするかどうかで迷う

それでもガルーラに投げる

ほんちとか炎技持ってるガルーラは死滅しろ

 

f:id:ezakiprn:20160822112824g:plain

ゲッコウガ@気合いのタスキ

性格:無邪気

特性:激流

実数値:147-116-87-155-81-191

努力値:CS

技:熱湯/水手裏剣/毒びし/毒毒

 

この構築の核

タブンネ

毒びしを撒いてタスキで耐えて激流熱湯または水手裏剣で削る

毒びしがあまり刺さらないので出番は控えめ

 

f:id:ezakiprn:20151207093127g:plain

マンムー@突撃チョッキ

性格:意地っ張り

特性:厚い脂肪脂肪

実数値:185-183-100-x-112-116

努力値:忘れた

技:氷柱針/地震/氷の礫/地割れ

 

鋼に打点があり、割と重いボルトに強いであろう枠

後出しスイクンに地割れ1発で当てた時は神かと思った

それでも負けたけど

 

 毒びしパなのに鋼タイプが重すぎて死ぬかと思った

実際死んだ

NNたきざわのトルネは1回しか出せなかったが、相手がちょっと笑ってくれたからよかったかなって

滝沢さんすみませんW

 

東海シングルフェスタではガルガブクレセドランヘラボルトとかいう超強そうなパーティを使って2-8を叩きだしたので死んできます

 

背伸びオフ、東海シングルフェスタの運営と参加者の方々、対戦してくださった方々、絡んでくれた方々ありがとうございました

死ぬかと思うくらい疲れたけどめちゃくちゃ楽しかったです