S15使用構築 ~初めての受けループ~

どうも江崎です

トレーナーカードジェネレーターのサイト重いのでめんどくさくなったので文字だけ

 

受けルとか使ったことなくてよくわかんなかったので下記のサイトから好きなのを選んで適当にブチ込みました

(無断ですみません)

なんか問題あったら消します

 

既にS15のページもできてるらしいので見に行きましょう(謎宣伝)

 

そこから選んだポケモン

バンギラス/エアームド/ラッキー/グライオン/ヤドラン/フシギバナ

でした

 

適当に個体紹介

 

バンギラス@ラムの実

実数値(努力値):207(252)-160(4)-131(4)-x-160(204+)-82(4)

技:雪崩/噛み砕く/追い打ち/電磁波

 

多分割と普通のやつ

技は知らん

ゲンガー殺します

気合玉2発で死にます

終わり

 

エアームド@ゴツメ

実数値(努力値):172(252)-100-190(100+)-x-110(156)-90

技:羽休め/毒々/鉄壁/アイアンヘッド

 

確かサナのハイボ確3(うろ覚え)

ガルーラに出します

文字で死にます

終わり

 

ラッキー@進化の輝石

実数値(努力値):333(60)-x-62(252+)-x-150(196)-70

技:卵産み/毒々/電磁波/地球投げ

 

特殊受けお化け

ゲッコウガの珠けたぐり2耐えするやつ

次使うとしたら小さくなります

 

グライオン@毒々玉

実数値(努力値):179(228)-116(4)-146(4)-x-104(68)-155(204)

技:守る/身代わり/毒々/地震

 

今受けル界隈で流行ってる(らしい)速いグライオン

上から毒撒いて嵌め殺せるらしいが上手く使えなかった

ハミチンもほしかったが多分一長一短

よくわからないけど

 

ヤドラン@石

実数値(努力値):201(244)-x-242(156+)-151(4)-133(100)-51(4)

技:怠ける/あくび/鉄壁/熱湯

 

多分テンプレのやつ

あまり信用しきれなかったため選出率も低く、上手く扱えなかった

次あるかわからんけど頑張る

 

フシギバナ@石

個体値:V-偶数-V-U-V-U

実数値(努力値):187(252)-x-144(4)-170(104+)-143(20)-116(128)

技:光合成/悩みの種/ヘドロ爆弾/めざ炎

 

どこかの調整をパクったはずだがどこからパクったか忘れた

スイクン殺すためにSを少し多めに振ったが、S振ってる身代わりスイクンが多くて抜かれてたから意味がなかった

意味がなかったわけではないが「おーーーーーーいwwwwww」ってなった

スイクンやニンフが寝るタイミングで上から悩みの種を使えたら爆発的アドバンテージを得ることができる(机上論)

 

1500~1600台は受けル対策が薄かったため簡単に抜けれたが1700以降はプレイングの甘さやパーティの理解度が足りていなかったためか微妙な戦績になった

最高1770とクソザコだが個人的には頑張った

今期このパーティで100戦ちょい潜ったのが一番の頑張り

 

ここまで読んでくれた方々ありがとうございました