対面構築風ボルトランドトルネ

どうも、江崎です

 

私は時々ボルトロスランドロストルネロス入りの頭悪い構築使っています

 

これを現環境猛威を振るっているいわゆる対面構築なるものに組み込んではどうかと思いまして記事を書きました

 

ベースにするのはこちら

 

f:id:ezakiprn:20160329044929p:plain

 

これが

 

f:id:ezakiprn:20160329044942p:plain

 

こうじゃ

 

以下個別考察

 

f:id:ezakiprn:20160329050216g:plain

ガルーラ@メガ石

正直よくわからない

多分適当でも適当に強い

 

f:id:ezakiprn:20150831012718g:plain

ランドロス@スカーフ or 鉢巻 or タスキ 等

確定技:地震

候補技:叩き落とす/岩雪崩/ストーンエッジ/岩石封じ/蜻蛉返り/馬鹿力/逆鱗/ステロ 等

ガブリアス

同じ600属だから似たようなもん

Sがガブより遅いため、スカーフを持たせてSを補強させたり、鉢巻で相手を迅速に崩したりするのがいいのではないだろうか

ガブリアス役ということで逆鱗を採用するのもアリかもしれない

少しでもSをガブに近づけるために化身フォルムも一考

 

f:id:ezakiprn:20160329051102g:plain

ゲンガー@メガ石 or タスキ 等

このポケモンもよくわからない

状態異常を撒ける奴がゲンガーを除くとボルトしかいないので祟り目は微妙かと

最悪素催眠も視野

 

f:id:ezakiprn:20160214205320g:plain

ボルトロス@オボン or 珠 等

確定技:10万ボルト

候補技:めざ氷/気合玉/草結び/電磁波/悪巧み/挑発 等

HBやHDでもいいだろうし、HSやCSで悪巧みを積んで全抜きをするのもアリだろう

霊獣フォルムならスカーフや眼鏡も選択肢に入るだろう

普通の対面構築と見せかけて電磁波威張る身代わりもなくはないか?

 

f:id:ezakiprn:20150830235108g:plain

トルネロス@タスキ or 珠 等

アロー役

準伝なのにアローよりも弱いからもうクソ

技範囲はそこそこあるから頑張ってほしいが火力が足りなくてクソ

追い風サポートもアリかもしれないが死に際に使ったとしても3ターンしか使えないからクソ

救いようのないゴミポケモンである

 

f:id:ezakiprn:20160329052154g:plain

スイクン@ゴツメ

なんかもうわからんから強そうなの使ってどうぞ

 多分ゴツメでいいと思う

 

とまあこんな構築を考えたわけですが、私自身対面構築を使ったことが一度もないのでなんとも言えません

今度使ってみようと思います(使うとは言ってない)

 

ここまで読んでくださった方々ありがとうございました

 

無駄な時間は返せなくて申し訳ないです