
真皇杯中四国予選3-6構築 ~竜舞リザY入りカバリザ~

どうも、江崎です

 
需要はあるかは知らないけど真皇杯中四国予選で使った構築を書きます
 
使用構築はこちら
 

f:id:ezakiprn:20160222211553p:plain

 
リザードンが使いたくて組んだパーティです
 
ツイッターでカバリザ@4と言ってナットサザンマリ何かと言われたのでとりあえずぶち込みました
ラストはスイクンヤバめなのでライコウにしました
強そうですが使い手が悪かったです
対戦数をこなさなかったのも悪かったと思います
 
とりあえず個別紹介
 

f:id:ezakiprn:20160222212928g:plain

実数値:215-133-178-x-96-72
性格:腕白
技:地震/氷の牙/欠伸/怠ける
 
多分普通の物理受けカバルドン
クチートに勝てるやつです
あまり上手く使えなかった
 

f:id:ezakiprn:20160222212954g:plain

リザードン@メガ石Y
実数値:153-121-98-173-95-138
メガ後:153-141-98-228-122-138
性格:うっかりや
 
_人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 卍†"""自慢の"""受けル対策†卍 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
 
弱かった
あと受けルと1回も当たらなかった
Sを1舞で135属抜き
Aをステロ込みでHBラッキーを2回最低乱数を引かなければ倒せる(計算が間違ってなければ)
残りC
って感じの努力値振りです
A振りリザXのフレドラ≒晴れ下A振りリザYのフレドラ
ということに気づいてしまったので育成してしまった
メインウエポン(笑)のフレドラは思ったより火力あって火力ないからゴミ
何言ってるかわからんけど
ニトチャの方がいいのではないかと言われたが、ニトチャの威力は50、フレドラの威力は120である
数字の大小がわからないやつはポケモンやめろ
更に、竜舞はSだけでなくAも上がる
よってこの2つはニトチャの上位互換である
そんなわけねーだろしね
しかし、対戦相手のビックリした反応を見るのは面白かった
 

f:id:ezakiprn:20151207091015g:plain

実数値:181-114-165-x-170-22
性格:生意気
技:ジャイロボール/宿り木の種/ステルスロック/守る
 
カバリザと相性のいいらしいナットレイ
いつ育成したかもわからないボックスに眠っていたやつを引っ張り出してきた
カバがステロを持っていないのでこいつに持たせることに
電磁波がほしいことがそこそこあったが他の技もほしかった
ジャイロ切るかぁ!?(沼)
 

f:id:ezakiprn:20160222213309g:plain

サザンドラ@ラムの実
実数値:167-x-110-194-111-150
性格:控えめ
技:流星群/悪の波動/火炎放射/挑発
 
最初は眼鏡だったがなんとなく変更した
ラムが活きた場面もあったが、プレイングで潰してしまった
Sが足りないと感じていたが臆病にしても足りないと思うから控えめにした
 

f:id:ezakiprn:20160222213532g:plain

マリルリ@突撃チョッキ
実数値:207-112-100-x-101-70
性格:意地っ張り
技:滝登り/じゃれつく/はたき落とす/アクアジェット
 
いつ育成したかもわからないボックスに眠っていたやつを引っ張り出してきた
あんまり選出してないからよくわかりまへん
 

f:id:ezakiprn:20160222213633g:plain

ライコウ@命の珠
借り物なので実数値、努力値は伏せます
性格:臆病
技:10万ボルト/ボルトチェンジ/めざ氷/電磁波
 
使いたい型貸してくれてありがとうございますって感じ
メガしないでSがある程度速いため強いと思った(ただし使い手はゴミ)
電磁波撒いて相手のエースの足を奪ったりできるのもいい感じだった
ボルトとどっちの方がいいんですかね?
取り巻き次第かな?
 
ということで残念な結果で終わってしまいました
リザの型がまともでもあんまり変わらなかったかなぁと
本当におもしろいだけでした
 
ということでここまで読んでくれた方々ありがとうございました
運営やスタッフの方々、対戦してくださった方々、ありがとうございました