
第二回背伸びオフ2-4構築 〜雨男と時々暴風雨ごく稀に雷雨〜

ポケモン

どうも、江崎です

 
名古屋で開催された背伸びオフに参加してきました
 
使用構築はこちら
 

f:id:ezakiprn:20160214204614p:plain

 
ランドロス君は今日は休憩です
 
使用ポケモンの紹介です
 

f:id:ezakiprn:20160214205134g:plain

ニョロトノ@脱出ボタン
実数値:197-x-132-111-127-91
努力値:H252 B196 C4 D52 S4
性格:図太い
技:波乗り:滅びの歌/アンコール/守る
 
普通のニョロトノです
特に書くことはありません
 
 

f:id:ezakiprn:20160214205248g:plain

ラグラージ@メガ石
実数値:179-178-111-x-113-106
メガ後:179-222-131-x-133-116
努力値:H28 A252 B4 D20 S204
性格:意地っ張り
技:滝登り/地震/冷凍パンチ/守る
 
普通のメガラグラージです
特に書くことはありません
 
 

f:id:ezakiprn:20160214205320g:plain

化身ボルトロス@オボン
実数値:184-x-102-145-133-131(非理想)
努力値:H240 B104 D164
性格:穏やか
技:10万ボルト/めざ氷/悪巧み/電磁波
 
某雨パ使いの方はゴツメで使っていましたが図太いボルトを持っていなかったのでHDオボンで代用しました
悪巧みの枠は気合玉、草結び、焼き尽くす辺りで迷いました
どれが正解かはあまり対戦数をこなしていないのでわかりません
 

f:id:ezakiprn:20160214205523g:plain

霊獣トルネロス@命の珠
実数値:154-x-100-162-111-190(非理想)
努力値:CS252 D4
性格:臆病
技:暴風/熱風/凍える風/とんぼ返り
 
こいつが使いたかっただけみたいなところはある
凍える風の枠はめざ氷と迷いましたが、Sを落として後続(ラグやクチート)で上から殴れるようになればいいなぁと思ったのと(あまり無いとは思いますが)HDマンダと対面した際に無理矢理起点にされないために採用しました
HDぶっぱでも確定二発のなので舞われれば外し以外で勝てます
対面なら
ってかこれ一応めざ氷個体だけど凍風の方が強いな?
 
 

f:id:ezakiprn:20151207091015g:plain

実数値:181-114-201-x-137-22
努力値:HB252 D4
性格:呑気
技:ジャイロボール/宿り木の種/ステルスロック/守る
 
ゴツメ枠
雨を降らせることが多いため、不意の炎技で死なない(願望)
電磁波がほしいことが多少ありましたが守るは割と便利ですしステロでタスキを潰したりできるので悩みどころです
 
 

f:id:ezakiprn:20160214205551g:plain

クチート@メガ石
実数値:157-150-105-x-76-70
メガ後:157-172-145-x-116-70
努力値:HA252 D4
性格:意地っ張り
技:じゃれつく/はたきおとす/不意打ち/炎の牙
 
某雨パ使いの方の記事で裏のメガ枠がクチートだった(と思う)のでこいつに
色を使いたかったっていうのもある
炎の牙の枠は剣の舞だったがナットハッサム意識で炎の牙に
剣舞はたきでよくね?って思ったけど知らん
オフ当日は炎牙にしたことを忘れてたためそれを意識した選出ができなかった
 
もう少しプレイングがまともなら勝っていた場面も多かったのでとても悔しい
パーティの使い方もよくわかってなかったし
でも、雨パを使うのはおもしろかったのでまたそのうち使うかもしれません
 
背伸びオフ主催のキー汰、運営とその補佐と参加者の方々、それとここまで読んでくれた方々、ありがとうございました!
 
ではまた