
ぼくのかんがえたさいきょうのポケモン †めざ地ゲッコウガ†

どうも江崎です

私のよく使っているパーティはボルトランドトルネですが重いポケモンが多すぎてかなりつらいです

主に地面、電気タイプがつらいです

まあ他にもたくさんいますが省略

そこで考えました

これらのポケモンの上から殴れて有効打があるポケモンがいいのではないかと

そこで誕生してしまったのが†めざ地ゲッコウガ†です

f:id:ezakiprn:20160126103554j:image

地面タイプへの有効打はもちろんのこと、電気飛行タイプは冷Bで殺し、ライボルトライコウにはめざ地で応戦
返しの電気技は無効にできる!

しかし確定二発である

ライコウはまだなんとかなるがライボルトはメガ後にSが抜かれるため、上から殴れてしまいます
影うちや水手裏剣を使用してもいいが威嚇が入るため確定では倒せません

あとミトムには何もできません

なんとも惜しいポケモンですね

ここまで読んでくれてありがとうございました
無駄な時間でしたね^^