S13メモ

どうも江崎です

 

S13で使った構築のメモ的なものです

構築記事ではありません
 
事件の発端は「ボルトランドトルネでトンボルチェンをしたら強いのでは?」という発想でした
 
更に「ガルーラを入れてみたらどうか?」という意見をもらいました
 
イメージはトンボルチェン(+ステロなどのスリップダメ)で削り、ガルーラで一掃するといった感じでしょうか
 
ステロ展開されるとつらいのでボルトでステロ役を倒し電磁波を撒いて退場
死に出しトルネで(攻撃+)追い風をしてガルーラで抜いていくという立ち回りも考えていました
あまりハマりませんでしたが
 
結果としてボルトランドトルネというタイプの偏ったパーティでサイクルを回すのは難しかったです
一貫するタイプがとても多く、なかなかサイクルを回すことができませんでした
その上、ガルーラは耐久はそこそこあるがタイプ受けはできないため、サイクルパには向いていないという点です
パーティ構築が下手っていうのもありますが
 
しかし、上手くいった場面も無くはないので煮詰めれば今よりはマシになるかもしれません
強いとは言いませんが
 
ということでここまで読んでくれてありがとうございました
割と適当に考えた†ロスロスロスロスロスロス構築†のレート(1750くらい)をボルトランドトルネ入りで未だに超えていないのが妙に悔しいので何としてでも超えたいです
なので意見や質問があったら(Twitter)@ezakiprnまでよろしくお願いします