S12最高レートお察し構築 三匹のおっさん構築 〜ヘラクレセドランを添えて〜

 

どうも、江崎です
 

タイトルもセンスないし最高レート1650くらい(うろ覚え)とゴミなので適当に書いて終わります

 

使用パーティはこちら

f:id:ezakiprn:20151117164230p:plain

 
過去作解禁され、ちからずくランドロスが使えるということでとりあえず主軸にしたかった
トルネの追い風+ランドに相性のよさそうなポケモンということで眼鏡ドランを持ってきた
ランドの選出率はあまり高くなかったのは秘密
バシャガルーラなどがやべーってことで誤魔化しにクレセを投入
ラストにメガ枠であり追い風と相性がよく、重めのマンムーゲッコウガに弱くないヘラを入れてこれでいいやって感じに
ボルトは電磁波撒くだけ
 
〜個別解説〜
めんどいので細かい努力値や実数値は省略
 
化身ランドロス@命の珠
ちからずく
臆病CS
大地の力/気合玉/サイキネ/岩雪崩
 
今回の主役的なやつ
めざ氷個体だがガブよりSが1遅いしヘラや武神などが重かったのでめざ氷を切ってサイキネに
撃った回数は少ないがそれなりにそれなり
あとは前の記事と同じ
興味あったらそちらもどうぞ
ないと思うけど
選出率はそれほど高くない
ってか地面タイプなのにライコウとかライボのめざ氷が怖くて出せなかった
 
トルネロス@脱出ボタン
悪戯心
臆病HS
エアスラ/熱風/とんぼ返り/追い風
 
追い風を撒くだけのポケモン
前の記事と同じ
 
ボルトロス@オボンの実
悪戯心
穏やかHBD
10万/めざ氷/電磁波/悪巧み
 
適当に耐えて適当に電磁波撒くだけのやつ
前の記事と同じ
 
自信過剰
意地HAS
ミサイル針/ロクブラ/種ガン/インファ
 
エース
31回シングル厨で使った個体と同じ
追い風からのヘラは強かった
 
クレセリア@ゴツメ
浮遊
図太いHB
サイキネ/こご風/月の光/三日月の舞
 
物理受けやつ
強かった
こご風でS下げて後続で殺したり
 
貰い火
臆病CS
オバヒ/ラスカノ/大地の力/原始の力
 
使ってみたかった枠
火力はあったが思いの外柔らかかった
強かったけど
オバヒラスカノは確定でドランや電気意識して大地
アローやリザYへの打点に原始
サナをこいつでみていたが気合玉やめざ地のせいで消え去った
これを書いている時にランドにヘドウェ持たせればよかったかと思ったが中乱数
いい火力してるけどどの技切ればいいかわかんない
余談だがドランのNNの「Instant Rock」は割と気に入ってる
直訳すると「にわかロック」になるはず(英語わかんない)
ØωØver!!は神曲だと思う
 
〜総括〜
マンムーゲッコウガ電気タイプ霊タイプなど重いポコばっかりで死ぬほどつらかった
多すぎて出てきそうなポケモンを絞りきれず選出誘導とは?みたいな感じになった
ØωØver!!は神曲
デレマス全体的によかった
デレマスが終わってしまったので生きる糧がなくなってしまった僕はどうすればいいんでしょうか?
そういえばアニマス再放送あったな
見なきゃ(使命感)
 
S13ではもっとロックな構築使います