
背伸びオフに参加したぼっち(オフレポ)

 
クソ記事です
 

使用ポケモン

メタグロス/ヘラクロス/ミロカロス/トルネロス/ボルトロス/ランドロス

調整など細かいことはシングル厨の後で書くから興味ある方はそちらをどうぞ

 

成績は3勝3敗で予選落ち

 
背伸びオフの始まる前、ぼっち仲間のにゃころん(@nyacoron3131)とヨルさん(@MegaGoodnight)を紹介されていろいろあって一緒に行くことに
俺がオフぼっちになることは容易に想像できたからね…
 
これでオフぼっち脱却するかと思うじゃん?
そんなことはないんだよなぁ…
詳しくは後で
 
彼らとは当日、金山駅で落ち合うことに
ここでウンコ野郎が「トイレに行きたい」みたいなことを言い出してそこから俺も行きたくなったからそれを伝えたら、トイレに集合しようということに
まあ結果的にはトイレで集合はしなかったんだけども
ってかトイレに集合ってなんだよ。
 
なんだかんだで会場入り
背伸びオフって字を見ただけでなぜか笑えるからずるい
 
f:id:ezakiprn:20150822212448j:image
 
モザイクってかけた方がいいのかな?
知らんけど
 
既に多くの人がいてなぜか心が折れかけるぽけ
 
そんなことより名札が可愛かった
f:id:ezakiprn:20150822231433j:image
 
適当な席に着いて駄弁ること数分
箱を持った中学生(一説によると小学生)くらいの子が「ブロック分けをしまーす」的なことを言ってたけどあの子主催なのよね
 
それを引くと勿論一緒に来た2人とは離れ、当たり前の如くぼっちに返り咲く僕
 
やったね(肩パン)
 
そこから始まるまでほとんどTwitterをしてたけど悲しくないよ。
 
対戦が始まればまあマシ多分
 
ここから簡単に対戦のアレ
 
1戦目 VSきたみさん
りいむさんのマンムーに1発で地割れ当てられて負け
それがなかったらワンチャン勝てた
知らんけど
 
2戦目 VSりいむさん
有効急所引いたり気合いボール当てたりすることができて勝ち
プレミを運に助けられた
1戦目は間接的にりいむさんのせいで負けたので一矢報いた感ある
 
3戦目 VSうるうるさん
クレッフィ出されなくてよかった
リザを上手いこと処理できたかなとは思ったが、相手の深読みに助けられた方が大きかった
 
4戦目 VSキー汰
珠バシャで壊滅
相手の初手守るでそうだろうとは思ってたけど裏が辛かった
選出負け
こっちからみたらミロカロスどうするんだよみたいな選出されてキレてた
クソ
 
5戦目 VSしゃなぽけさん
膝外されて勝ち
その前にいい自覚見せてくれたけど1回麻痺らなければなおよかった
膝は当たっててもなんとかなったかもしれないけどまあわからん
 
6戦目 VSあるるんさん
初手の毒羽マンダがゲロかったけど善戦した
思念当てたらほぼ勝ちだったけど外して負け
ポケモン楽しいなぁ!?
その時の相手「思念外せ!うお!マジか!!神ぃいいいいいいいいい!!!」
俺「はぁ!?嘘だろ!ふっざけんなよ!!」
割とマジでキレかけてたのは秘密
対戦後に「ごめんな」って言ってくれてめっちゃ優しいと思った
でも今度バトルする機会があったなら威張り倒したい
 
結果は3-3で予選落ち
あと1勝してたら決勝トナメ行けたんだっけ?
知らんけどそんな感じ
悔しかったけど楽しかった
ただ、知り合いをもう少し増やしたかった
自分のコミュ力のなさを呪う
でもぼっちが俺のアイデンティティーでもあるから悩む
 
そんな感じで俺の背伸びオフは終了
 
主催運営、参加者の皆さん、対戦してくれた方々、ありがとうございました!