江崎式彼女の作り方

エロゲでよくね?

 

彼女できたことないからよくわからんし

ぼっち大学生のすすめ

もうすぐGWということでそろそろ"グループ"が固まってきていると思います

 

自慢じゃありませんが、僕は一匹狼もといぼっちなので当然の如く1人です

3年目です

 

そんな僕がぼっちの正しい大学生活の過ごし方をお教えします

 

1.友達は諦める

1ヶ月経ってるのに友達いないならあと何ヶ月経っても変わりません

諦めましょう

 

2.講義にはきちんと出る

後で単位が足りないことに気づいても遅いです

ちゃんと出てノートを取りましょう

仮にウェイにノートのコピーを頼まれたら断りましょう

「俺を友達にしなかったことを恨め」と捨て台詞を吐いて逃げればPerfect!!

 

3.ネットの友達を作ろう

これさえできれば大丈夫です

リアルと違って顔も合わせないので緊張も少ないし、文字でやり取りをするのでレスポンスにも多少時間がかかっても問題はありません

昼はお通夜、夜はパーティ

優勝です

 

これでだいたいなんとかなります

質問等はTwitter@ezakiprnまで

プレイしたエロゲの感想

タイトルの通りです
長々書いても書くのも読むのもつらいので適当に書きます

 

千恋万花

f:id:ezakiprn:20170420191555j:image

 

感想

常陸茉子可愛い。名前の読み方が「まこ」だし名前の由来はまんこ。異論は認めます。

 

疲れたので終わります。

第4回背伸びオフ2-5 トルネカバリザ

暇つぶしに書きます

 

カバの展開を阻止してくるゲッコウガ以外のポケモンに比較的強いトルネロスを入れた(池沼)

他は適当

 

カバルドン@オボン

岩封/欠伸/ステロ/吹き飛ばし


リザードン@石X

フレドラ/ドラクロ/ニトチャ/剣舞


ナットレイ@残飯

ジャイロ/タネガン/宿り木/守る


アシレーヌ@アシレーヌZ

うたかた/ムンフォ/アクジェ/アンコ


ポリゴン2@しんかのきせき

放電/冷ビ/毒/自己再


霊獣トルネロス@ドクZ

熱風/こご風/ヘドウェ/挑発

 

トルネとかいうクソポコは一生使いません

 

背伸びオフ運営とスタッフの方々、対戦してくださった方々ありがとうございました

 

とても楽しかったです

バンク解禁まで使おうと思ってた構築

10秒くらいで考えました

 

ガルーラ@石

203(180)-159(236+)-101(4)-x-105(36)-117(52)

ブレイククロー/岩雪崩/岩石封じ/みがわり

 

コケコのフィールド下Z10万とか耐える(らしい)

Sは-1(竜舞後岩封)のマンダ抜き

雪崩で怯ませて殺す

早いやつは後述するミミッキュで電磁波を撒くか1発耐えて岩封してから雪崩で殺す

耐久高いポケモンはブレイククローでB下げてから雪崩で殺す

みがわりでいろいろ透かして雪崩で殺す

 

ゲンガー@石

臆病CSぶっぱ

祟り目/ヘド爆/催眠術/身代わり

 

眠らせて殺す

それだけ

 

ミミッキュ@広角レンズ

陽気ASぶっぱ

シャドークロー/電磁波/鬼火/挑発

 

行動保証あるからタスキじゃなくていいかなって

電磁波の命中率は99%、鬼火の命中率は93%くらい

挑発の枠は何が正解かわからん

 

オニゴーリ@食べ残し

臆病HS

絶対零度/フリーズドライ/身代わり/守る

 

普通のやつ

全員殺せ

フリドラの枠は何が正解かわからん

 

デンジュモク@エスパーZ

臆病CSぶっぱ

10万/めざ地面/蛍火/催眠術

 

眠らせて積んで殺す

抜ける相手が多くなるように最速にした

めざ地面の枠は何が正解かわからん

 

テッカグヤ@チョッキ

冷静HCぶっぱ

ヘビーボンバー/放射/めざ氷/地震

 

なんかよくわからんから適当

DL対策はしましょう

 

1戦も潜ってません

ポケモンSMシーズン1使用構築 クソザコ毒びしオタクサイクル

どうも江崎です

S1使用構築適当に書きます

最高レートは1843くらいのクソザコなので見なくていいです

 

毒+やどみがカグヤが強いと思ったのでそこからスタート

毒要因として毒びしの撒けるドヒドイデを採用

電気やべーのでマンムーを採用

毒びしだからとりあえず祟り目ゲンガーを採用

可愛いからテテフを採用

ギャラマンダしんどいのでポリ2を採用

こんな感じでした

 

新要素についていけず、Z技を誰にも持たせていなかったが割となんとかなりました

 

個別紹介的な

f:id:ezakiprn:20170116230803p:plain

ドヒドイデ@レッドカード

再生力

図太いHbd

毒々/毒びし/トーチカ/黒い霧

 

意地マンダの+1捨て身まで耐える

ついでに意地ミミッキュの+2Zシャドークローも耐える

C147フィールド10万も確か耐える

起点になりやすいからゴミポケ

目を離したらすぐ起点になるのでレッドカードを持たせました

毒びし撒ければ最低限かなって

毒びし撒くならウツロイドにしましょう

 

f:id:ezakiprn:20170114075908j:plain

テッカグヤ@食べ残し

ビーストブースト

臆病HS

放射/宿り木/守る/みがわり

 

今作のクソキモオタ最強ポケモン

ビスブスでSを上げられるようにしてハメられる範囲を広げた

BD思ったより柔かった

個体貸してくれたぐーいありがとう!

画像はパイパン野郎

 

f:id:ezakiprn:20170116230905p:plain

カプ・テテフ@拘りスカーフ

サイコメイカー

控えめCS

サイコキネシス/ムーンフォース/シャドーボール/

 

可愛い

一貫作ると死ぬほど強かった

かわいい

 

f:id:ezakiprn:20151207093127g:plain

マンムー@とつげきチョッキ

ゆきがくれ

意地っ張りAD

氷柱針/地震/岩石封じ/氷の礫

 

電気タイプがコケコやデンジュモクで特殊に寄っていると思ったためチョッキを持たせた

強かった

地割れを遺伝させられてなかったので悲しみの岩石封じ

ギャラの起点にならないで後続の圏内に入れれたから許す

死ぬほどあついしぼうが使いたかった

 

f:id:ezakiprn:20160822112310g:plain

ゲンガー@メガ石

呪われボディ→かげふみ

臆病CS

祟り目/ヘドロ爆弾/鬼火/挑発

 

強かった

でも使い方が下手だった

 

f:id:ezakiprn:20170116231058g:plain

ポリゴン2@進化の輝石

トレース

図太いHB

 

こいつでギャラ見るの運が絡むからクソ

固いけど僕のポリ2だけみんなより柔らかい気がする

 

1800までは30戦くらいで行けて自分でもビビってたがそこから全く上がらなかった

構築の着眼点は悪くなかったと思うが今一つ足りなかった感じがした

あとプレイングがゴミ

 

ここまで読んでくれた方々ありがとうございました